簡単な節約術を紹介。節約して残ったお金で楽しく過ごそう!



簡単に出来るいろんな節約方法


お得情報とお金儲けの方法TOPに戻る


このページでは節約方法を紹介しています。節約と言っても難しいものではなく、無駄を省こうという簡単なスタイルのものを紹介しています。節約して浮いたお金ででもっと欲しい物を買ったり、旅行をしたり貯金をしたりしましょう。
ひとつひとつをとってみるとたいした額ではなくてもいくつも実践してみると年間でかなりの差が出ます。
また、以下のページでも節約に役立つ情報を紹介していますのでご参考にして下さい。

★節約せずに楽にお金を貯めるお得な貯金方法
★オークションでいらない物は売り、欲しい物は安く買う!
★保険料金を節約〜無駄にお金を払っていませんか?


チリも積もれば山となる。節約はお金を貯める第一歩

病院に行く人は知っておきたい節約術


重病ならいざ知れずちょっとした病気の場合は、大病院には行かない方がいいそうです。
200床以上ある大病院は診察料、薬代とは別途でお金が発生してるとのこと。なぜかは素人の僕にはわかりませんが。。。ただし、小、中の病院で紹介状が出て大病院に行った場合はその別途で発生する料金はかからないとのことです。これについてテレビで大病院の先生が言っていたのですが「重病の患者が診れなくなるとこまるので、料金を他の名目で発生させて軽い患者をこさせないための制度です」などと笑いながら言ってました。本心かどうかは別としてちょっとむかつきました。
また慢性的な病気を持っている人で診察はそんな必要なくて薬だけ欲しいという人もいると思います。以前は薬を出せる期間が決まっていましたが、今は薬を出す期間はとくに決まっていないそうです。医者の判断ってことでしょうか?
なので薬をまとめて2か月分とか、思い切って3か月分とかまとめて貰うことで診察料が節約出来ます。まあ病院の先生は診察料が減るのであんまりいい顔はしないでしょうが(笑)でもそんなことは知ったことじゃないですよね♪ただし、急な変化が起こる可能性のある病気を持っている人にはお勧めしません!
これはみなさん知っていると思いますが、個人で国民保険を使って10万円以上の病院代がかかった場合は確定申告することで、1割くらいお金が返って来ますので領収書はきちんと取っておきましょう☆


タバコを吸う人は知っておきたい節約術


タバコって何気なく吸ってしまっていますが何年吸うといくらお金がかかるって考えたことありますか?例えば300円のタバコを20歳から50歳まで吸ったとすると328万5000円かかります。びっくり(^_^;)60歳まで吸ったら438万円です。まあそんだけ吸ってたらその前にガンになりそうですが。。。でもそれだけお金が掛かっているわけです。新車買えちゃいますねぇー。つまり極論を言っちゃえばタバコをやめた方がいいってことです(笑)
でもやめたくてもやめられないのがタバコ。でも10年ごとに100万円損するのってちょっとなぁーと思う人は2つほど節約出来る方法があります。

1つは全国で使える商品券やタバコ券を金券ショップなどで安く買い、百貨店などで1カートン以上をまとめ買いすることです。大体数量が決まっている人は何ヶ月分かまとめて買っておくと楽かもしれません。購入額の2〜3%くらい節約出来ます。

1つは単純にタバコの本数を減らすことです。半分に減らせば仮に10年で100万タバコに使っているとしたら50万円もの節約になります。


毎日ジュースを飲む人の節約術


毎日仕事場に飲み物を持っていっている人は結構いるはずです。昼食用にお弁当とジュース。定番ですねw
でも毎日150円のペットボトルを買うとすると一ヶ月で4500円くらいかかりますよね。缶ジュースにしても保存出来ないのでその場だけ。無駄な気がします。それが家族の中に3人もいたら1ヵ月で15000円くらいかかるわけです。
それを考えると節約したい所です。もう実行している人も多いかと思いますが、いくつかの方法を紹介します。

まず、当たり前の方法ですが家で飲み物を作り水筒を持っていく方法があります。ただ、やはり水筒を持っていくのは恥ずかしいという人も多いでしょうねぇ。。。
その場合はペットボトルに家で作った飲み物を移して持っていくのがよいでしょう。ただ、あまりに色がちがいすぎると「それ壮健美茶にしては茶色すぎない?」などと指摘されます(笑)
その場合はペットボトル型のカンのやつがありますよね。それを使うのがいいです。
でも家ではちょっと作れないような飲み物をどうしても飲みたい人には出来ない方法です。

そんな人はスーパーやディスカウントストアーへ行きましょう。そうすれば150円のペットボトルが100円で売ってたり、缶ジュースもかなり安く買えます。もう少し節約したければ2リットルなどのジュースを買い、それをペットボトルに移すといいです。
ペットボトルを使う人は注意して欲しいのですが、ずっと同じ容器を使っていると臭くなって来ます。
なのでたまに洗ったり、容器を変えたりしましょう。

僕の知っている人は飲み物にお金を掛けるのは無駄だと言って、水道水をペットボトルに入れていた人がいました。入れ物は記憶だとエビアン。周りの人はエビアンを飲んでいると思っていたはずです(笑)


ガソリン代と灯油代を節約する方法


車を仕事、レジャーなどで結構乗っている人はとくにお勧めな節約術です。ガソリンスタンド系列のクレジットカード(普通の会員カードではありません)で支払いをすることでガソリン代の費用が割引されます。また、利用した額に応じてポイントが貯まり商品と交換出来たりもします。もちろんそれを選ぶ場合は年会費無料のカードにすることです。年会費がかかってはせっかくの節約が意味ないです(笑)

ここでは出光のまいどカードプラスを使用した場合で説明します。
例えばあなたがガソリンを月に4回入れているとしましょう。計算を簡単にするためにガソリンのタンクは50リッターで1リッター100円とします。
その場合にかかるお金は2万円。それをまいどカードを使って支払うと初めの一ヶ月はサービスでリッター5円安くなるので1000円の節約になります。それ以降はリッター2円引きなので毎月400円。この例だと一年で5400円の節約になります。もっと車に乗る人はさらに得することになりますね。
また、灯油も最初の一ヶ月はリッター3円引き、それ以降は1円引きとなり、冬場灯油を使っている人は節約に繋がります。
出光まいどカードプラス
Click Here!


携帯電話の料金が高い人にお勧めの節約術


携帯電話は今はなくてはならないものです。でもついつい使い過ぎてしまって泣いてる人も多いはず。確かにパケット代の定額制や家族割りなどで料金が値下げされてはいますが、それでもまだまだ高いです。
そこでNICOS携帯カードを使った節約術です。

携帯電話の料金をこのNICOS携帯カードで払うと、料金に応じてその一部をキャッシュバックしてくれます。100円ごとに2ポイント(2円)で、一年ごとに指定口座に振込みがされます。

例えば家族2人で毎月3万円の携帯料金が発生しているとします。
このNICOSケイタイカードを支払い先にした場合は1年後に7200円のキャッシュバックとなります。
次年度以降は年会費1575円が発生するのでそれを引いても年間で5625円の得ですね。家族でまとめて支払いをするのが問題ないならそれが一番得する方法ですね。
1人分の支払いをこのカードでしたい人は月々の携帯料金の支払いが平均で1万2500円以上なら得しますので使うといいでしょう。
今回のケースでは2人で3万ですが、3万円以上使っているという人の場合はキャッシュバックが上記の例よりもっと増えるのでさらにお得です。また、通常のショッピングでこのカードを利用した場合も100円ごとに1ポイント(1円)貰えます。
この浮いたお金で外食や買い物が出来ますね♪
NICOS携帯カード


車のロードサービスに入っている人に出来る節約術


車のロードサービスとは外出先で車が事故や故障でレッカーして貰ったり、パンクやガス欠、鍵を掛けたままドアを閉めてしまった時などにレスキューしてくれるサービスです。
僕の周りでも、うっかり鍵をかけたままドアを閉めてしまい、家まで電車に鍵を取りに帰った人、鍵屋さんを呼んで数万円かかった人などがいます。
なので、ロードサービスに入ることはしょうがないことだと思います。事実ロードサービスに入っていないとレッカーにも数万円かかりますし。。

でもロードサービスの年会費に5000円前後払っているとしたら考える必要があります。
そこでこの節約術の登場です。
その節約術とはロードサービス付きのクレジットカード会員になることです。

例えば、NICOSロードネットETCカードだと初年度の年会費が無料で次年度以降の年会費が1575円です。それでいて一般のロードサービスと同等のサービスが受けれます。通常のロードサービスは5000円前後年会費がかかるでしょうから、全然得ですね。以下にそのサービス内容を紹介します。

★レッカー牽引サービス/外出先で事故・故障により自力走行不能の場合レッカーが現場急行、10キロメートルまで無料で牽引・搬送。

★落輪引上げサービス/外出先で落輪の場合、落差1メートル以内について引き上げ作業を無料で行ないます。
★バッテリーの点検・ジャンピング無料
★パンク時スペアタイヤの交換無料
★鍵開け無料
★ボルト締め付け、サイドブレーキ固着解除無料
★ガソリン補充
★各種オイル漏れ点検・補充
★各種バルブ・ヒューズ取替え
★冷却水補充等
★最寄のレンタカーやガソリンスタンドを24時間いつでも紹介
★ETC対応


サービスは24時間対応で、人から借りた車であっても会員が運転していればサービスを受けることが出来ます。
また、2輪車もサービスが受けられます。
NICOSロードネットETCカード


簡単に出来るいろんな節約方法の関連ページ

TOP(得&お金儲け)へ戻る節約せずに楽にお金を貯めるお得な方法
オークションで不要な物は売り、欲しい物は安く買う!保険料金を節約〜無駄にお金を払っていませんか? ‖


このページは簡単に出来るいろんな節約方法です

partner site 「ギャンブル天国〜一攫千金WEB

Copyright (c) 2004 貧乏革命〜お得情報&お金儲けWEB All Rights Reserved.当サイトの無断転載・転用・引用は禁止です。

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO